80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

人の成長は忘れたころにやってくる

さて、

少し期間が空いてしまいましたが、

早速話を進めていきます。

 

人の成長は忘れた頃にやってくる。

 

これは、

誰かを対象に書いているわけではなく、自分自身のことを書いています。

 

ここ数日で一年かけてやってきたこと、

分からなかったことが一瞬でバタバタと理解ができたといいますか、

 

あ~~~

 

みたいな感じで分かるようになりました。

 

人には ” その瞬間 ” みたいなものがあるのでしょうね~

(何かが降ってくるかのように理解ができる瞬間)

 

昔は3年遅れて理解するみたいなことも多かった気がしますが、

最近は1/3程度に短縮されてきたのかもしれません。

 

が、

今書いていて気づきましたが

単純に三倍の時間を一年間で過ごしているだけ? 三倍の濃さで生きているだけ?  かもしれません 笑

 

どちらが標準値なのかはわかりませんが。。。

 

皆さんも

理解が遅くとも本気で学び、習得しようと思えば理解は必ず後からついてくると思います。焦らず慌てずに本気でやってみてください!

 

 

よく母親が

今の自分(母親)が人生で理解力が一番早い 

 

なんて口にしているのを耳にしますが、

そういう意味では人は年齢とともに遅くなる。回転が落ちる

 

というのは日常意識と訓練次第でどうにでもなるのかな?

 

なんていうようにもおもいます。

 

まだまだ自分も成長できそうで良かった 笑

 

 

来年からは自分の使命に対して 命を使って 全身全霊でやってみようと心に決めれた一年でした。みんなには迷惑かけたかな。

 

1年ちょっとかけてやってきて、やっとすべての先が見えました。

(また時が経てば先が見えて、形も進化してくるかとも思いますが。)

 

自分でも未知の世界観に突入   という感覚があります。

 

でも、

全体最適とそれぞれの部分最適を見極めながら、

やれるのは最高に幸せだと思っています。

 

 

そんなこんなで、

今年の忘年会は思い出深い会になりました。

 

感極まって何度か涙も出たけど、

神●先生のモノマネで笑い泣きも出来て本当に良かった。

 

そっくりで笑いが止まらなかった 笑 公認です。