80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

2020-01-01から1年間の記事一覧

おススメの本 夢をかなえるゾウ4

さて、 また久々の更新になります。 遅くなりましたが ” 読書の秋 ” おススメの本を書いてみます。 夢をかなえるゾウ 4 です。 内容の構成も良いかと思いますが、 関西弁のガネーシャが素敵なキャラです! 何か読もうかな~なんて思われている方には 面白く…

読書

さて、 コロナ禍でブログ更新も控えていましたが、 今日は良書に出会えたので少しだけ書いておこうと思います 最近は多くの良書に出会え、 他にもないかな? の探していたところ とても素敵な良書を見つけました❗️ あの、 嫌われる勇気 を書かれた岸見一郎さ…

ワンズボディ裾野・桜堤

今日は久々の更新になります。 コロナウイルスの動向が掴めなかったため、 ブログ等の更新も控えていましたが少しずつ再開させていこうかと思います。 ワンズボディ裾野店・桜堤店が運営を再開しました。 パーソナルトレーニングGYMは自粛(休業)要請の分野…

ワンズボディ ワクトレ

おはようございます❗️ 新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、 健康的にも経済的にも精神的にも大きな変化が起きています。 外出自粛要請がでており、 出かけずに自宅で過ごす時間が続くかと思います。 地域の皆さんに、またグループのスタッフに向けて、ワ…

サードプレイスという概念

最近は早起きすることで仕事効率が下がるのは本末転倒であるということに気づき、今から睡眠をとると明朝は何時に起きれば頭が回るか? というところで 今朝は5時20分に目覚ましをかけたのですが、 まさかの4時50分に目が覚めてしまい。。。 早朝の空気を目…

今日も学び多き一日

今日も学び多き一日 の字の如く、 本当に学び多き一日でした。 他業界の先輩の意見は勉強になる部分が、とても多かったです。 余談ですが、 帰りに三島駅に着いたら駐車場に停まっている車の数が1/3の量でした 少なからず影響はあるんだなー、と実感です。 …

りかばりー鍼灸院裾野院 ノボリ

りかばりー鍼灸院 ロゴ 今日は快晴で画像が綺麗なので りかばりー鍼灸院 裾野院 ノボリに関してです❗️ たぶん、 ほぼ全員が知らないと思う(これは大問題)ので共有を兼ねて りかばりー鍼灸院の前を通ると少しだけ、目につく ノボリがあります じつは、 ノボ…

富士の白雪

最近は車の移動の比重が減り、 新幹線の比重が増えました とは言っても、 都内でも場所によっては車で行くことも多いですが、恵比寿駅と聞くと、 東京や品川からほ遠そうだなー なんて思っていたのが 調べてみると三島駅から約一時間で着いてしまうというこ…

ワンズボディの朝

昨日の朝、 少し遅めの出社でしたが、出社する際にワンズボディ裾野の前を通りましたが、案外綺麗なんですよね 笑 一度通り過ぎ、 また戻ってきて写真を撮って仕事に向かいました❗️ それを見て感じることは綺麗さは、人に響くなーということなんですが、 そ…

他人の人生に責任を持つ人が、最も成長できる。

さて、 唐突ですが ある本からの抜粋を少しアレンジさせてもらっています。 管理職を担う人が重い荷物を背負うのは、部下の成長のための自己犠牲ではありません。 スタッフの成長を支えることを通じて、 なによりも自分自身が大きく成長していけるからであり…

鍼灸動画撮影

今日は鍼灸カリキュラムの動画撮影です❗️ その中でも お灸です。 短い時間ですが、 効果ありそう❗️ 受けても面白そうですー

自律と自立と自走の違い

さてさて、 今回はこれからの時代の鍵になるであろうキーワードの話です。 働き方改革 という言葉が声高に叫ばれるようになり、 最初は意味が分からずに言葉を使っていましたが 働き方改革の三本柱の一つに多様性というものが含まれています。 働き方の多様…

鍼灸事業 ミーティング

さて、 最近も研修、ミーティングとほぼ毎日続いていますが、 昨日の鍼灸事業全体ミーティング 昨晩の写真は すっかり忘れましたが 今朝になって残っているものを撮影し載せてみました。 やっと頭の中身が形になりつつあるなぁ~ と実感します。 暗記を理解…

未来に向かって仕事をするという感覚

未来に向かって仕事をするというものを強烈に感じながら 毎日動いています。 多くの人の支えられ、 それに気づかずに生きてきた自分でしたが、 四十をこえてやっと、 支えられてきたことに気づきました。 時代の転換に、 心の転換がやっと追いついたといった…

必要な人が現れ、必要な情報が入る時

さて、 また少し空いてしまいましたが また書いていきます。 最近はタイミングよく必要な人が現れ、 必要な話が聞けて、結果、必要な情報が入ってくるようになってきました。 ただ、 一瞬やるべきことの多さに気持ちが悪くなるようなときがあります 笑 この…