80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手技の中に景観をイメージする

さて、 皆さん 今日は唐突な題名で、尚且つ訳の分からない内容だと思いますがお付き合いください❗️ 昨晩の勉強でふと思い出したように話した内容です。 ちょっとイメージして欲しいのですが ①道路横を流れる側溝の水 ②山を流れる自然の川の水 やっぱり見比べ…

East-one 長泉 オープン

昨日はイーストワン長泉のオープンでした! ちょっと写真を焦って撮ったせいか、イマイチな構図ですがなかなか素敵な感じです㊗️ なおかつ良いスタートが切れたようで、 何より‼️ 久々に施設長の田中さんと話したけど、 いつまで経っても変わらないなぁー笑 …

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

最近、 ある人にお話を伺った際にとても良い内容だったので シェアさせてもらおうかと思います 自分が小学生の時に 父親が映画(テレビ)を見ているときに少し目を潤ませているのを見て、 ん!? と思い、 大人が涙を出すのはカッコ悪いことだな。(※本人に…

メモを取る習慣

さてさて、 大きな問題です 笑 メモを取る どうも嫌でやることはありませんでした。。 とは言っても 手帳にメモをする。 スマホですぐに編集。 当然ですが、 その程度はやっていました。 が、 最近、野村さんのマネをしてメモを取ることにしました! さて、 …

読書してる?

さて、 本日は読書の話し 一時、 読書がブームになり異常なまでの本を読み漁った記憶があります。 なぜなら、 先人の知恵が持ち運びできるサイズの本に沢山詰まっているからです! 遡ること30年前、 小学生の時のお小遣いが本を読めばお小遣いをもらえるとい…

鍼灸ミーティング

最近は やることが全部なので全部のことを考えながらやっています どっち付かずになるんじゃないか? って、 思う人も居るかと思いますが、 まさに、その通り❗️笑 それでもやることが全部なので、全部をやってます❗️ 牛歩ですが、 それでもやると決めている…

訪問鍼灸院とは何か?

質問ですが、 訪問と往診の違いは? わかる人はいますか? 先月? 訪問鍼灸の勉強会で出てきた話ですが、訪問は計画的、往診は突発的 と言われているそうです。 電話が来て、 往診してください! とは言っても、 訪問してください! とは言いませんよね?笑 …

養成ミーティング

さて、 少し間が空いてしましましたが 昨晩の養成ミーティングの話しです。 保険の返戻についてと 足首以下の症状の症状の鑑別に関してです。 小林先生が30分頑張ってくれて ”返戻に関して”とても良い内容でした! 準備も大変だったと思うけど案外緊張せずに…