80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自律と自立と自走の違い

さてさて、 今回はこれからの時代の鍵になるであろうキーワードの話です。 働き方改革 という言葉が声高に叫ばれるようになり、 最初は意味が分からずに言葉を使っていましたが 働き方改革の三本柱の一つに多様性というものが含まれています。 働き方の多様…

鍼灸事業 ミーティング

さて、 最近も研修、ミーティングとほぼ毎日続いていますが、 昨日の鍼灸事業全体ミーティング 昨晩の写真は すっかり忘れましたが 今朝になって残っているものを撮影し載せてみました。 やっと頭の中身が形になりつつあるなぁ~ と実感します。 暗記を理解…

未来に向かって仕事をするという感覚

未来に向かって仕事をするというものを強烈に感じながら 毎日動いています。 多くの人の支えられ、 それに気づかずに生きてきた自分でしたが、 四十をこえてやっと、 支えられてきたことに気づきました。 時代の転換に、 心の転換がやっと追いついたといった…

必要な人が現れ、必要な情報が入る時

さて、 また少し空いてしまいましたが また書いていきます。 最近はタイミングよく必要な人が現れ、 必要な話が聞けて、結果、必要な情報が入ってくるようになってきました。 ただ、 一瞬やるべきことの多さに気持ちが悪くなるようなときがあります 笑 この…