80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再現性に関して

さて、 本日、 接骨院勤務柔道整復師 オリエンテーションで話していて ふと思い出した内容を書いていきます 再現性に関して です。 以前からも話していたとおり、 知識、技術(技能) コミュニケーション 空間把握コントロール リーダーシップ、マネジメント …

事業別の設計図 骨組み 

業種・業態に関係なく、 安定成長が可能な会社には骨組みがあるんです。 さて? 何の話みたいになるかもしれませんが 笑 当然わからなくていいんだけど、 人の体を骨組みという目線で考えたときに 約208個の骨から出来上がっていて ムキムキマッチョも ガリ…

求人ガイダンス 柔道整復、鍼灸

今日は求人ガイダンスでしたー❗️ 久々に会う 他社の方と話しも出来るし業界の流れを肌身で感じれる場になります すっかり写真を撮るのを忘れてしまい、 ネットからお借りした写真になります! 参加企業は何社かな? 40から50社くらい?かな? 最近は求人…

機能訓練型デイサービス ミーティング

今日は機能訓練型デイサービス EAST-ONE のミーティングに参加❗️❗️❗️ 正直、 機能訓練型デイサービス って、何? って、 思う人も今だに多いかと思います。。 が、 機能訓練型デイサービスで機能訓練指導員として活躍出来る資格は 柔道整復師、鍼灸あんまマ…

養成ミーティング みさき沼津

東部養成ミーティングでした。 じつは 養成ミーティングでは内容もそうだけど、それ以上に大切にしている指標があります。 要するに空気感 わかりやすく言えば 表情と声量 です! 表情から普段の現状と、 理解度、 習得度等を確認していきます。 今日は少し…

最近、読んだ本に書いてあったこと

人生を磨くヒントがありそうでしたので、皆さんにシェアしておきます 以下、ある本からの抜粋になります。一部、略してある部分もあるのは承知してください。 タゴールはある詩の中で見事に表現しています。 私は眠り夢見る、生きることが喜びだったらと。 …

時代の流れ (問題と解決策の関係)

今回は、 問題と解決策の関係に関して 今までは問題の方が解決策より多かった時代 それが現代は、問題の数より解決策の方が多い時代になっています。 例えば、 昔だったらヘルニアの対処は、牽引と注射と薬と手術 のみだったのが、 手術方法が複数になり、整…

魔法の質問 〜心の底を深めるヒント〜

多くの人は少なからず、 大きな出来事、小さな出来事が日々起こっていると思うのですが、 その出来事に対しての一般的な反応は何となく3つあるような気がします 他責 : 人のせいにする。外部環境のせいにする あきらめ : しょうがない で終わる 自責 : 私が…