80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

手技の中に景観をイメージする

 

さて、

皆さん

 

今日は唐突な題名で、尚且つ訳の分からない内容だと思いますがお付き合いください❗️

 

昨晩の勉強でふと思い出したように話した内容です。

 

ちょっとイメージして欲しいのですが

①道路横を流れる側溝の水

f:id:yamagata80skip:20191128231157j:image

②山を流れる自然の川の水

f:id:yamagata80skip:20191128231216j:image

 

やっぱり見比べると趣があるのは後者ですよねー

 

自分の手技が患者さんから見て、クライアントから見て、どういう風に見えて、どう感じられているか?

 

たとえば

また見てみたい、受けてみたいか?

 

うーん、もういいや か?

 

で、

大きく変わってくると考えています😊

 

自分の手技を第三者目線でとらえたとしたら、どういうイメージですかー?

 

前者ですか?

後者ですか?

 

目の前の人だけを幸せにする手技か?

見ている周りの人達も幸せにする手技か?

 

最後は

f:id:yamagata80skip:20191128231204j:image

こういう感じが理想かなー、

なんて思います😃

 

もしくは

f:id:yamagata80skip:20191128232243j:image f:id:yamagata80skip:20191128232400j:image

尾瀬

こんな感じでもいいですね😊

 

施術能力に感性を組み合わせると、施術効果も上がる可能性は大いにあると考えています😊

 

話しは変わりますが

ブログを読んでもピンとこない内容も多いかもしれないけど、何かのタイミングで突然ですがわかる日が来ると思います😊

 

慌てず焦らず、

愚直に牛歩でもいいので前に歩み続けると決めると良い思います😊

 

勿論、

時には早く、時には遅く、時には味わいながらゆったりと😊

 

ではー