80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

ワンズボディ桜堤 開院

少しお知らせになりますが、

令和元年8月11日にワンズボディ桜堤が開院しました!

トレーナー杉山先生の腕の太さは一見の価値ありです💪💪💪

 

https://m.facebook.com/onesbody/

f:id:yamagata80skip:20190824221614j:image

ちなみにワンズボディでは

ファンクショナルトレーニングを中心に据えたトレーニングを行っています。

 

ファンクショナル。。?って何?

っけ思いますよねー

 

 

ちなみにですが、

まずは初回体験で数種の動作を点数化します

 

そして

点数を合計し、身体の動き、関節の動く範囲、組み合わせ動作でのそれぞれの動きが制限されていないか?

などを評価して、そこから必要に応じたトレーニングを組んでいくことになるわけです。

 

話しが逸れますが

 

ムキムキマッチョと言えば、

一般的にはマッチョシマムラ先生を思い出す方が多いとは思いますが、(今年は出るのかな?楽寿園の肉Fes?)

 

私にとってのムキムキマッチョは福岡県の○◯先生のところのスタッフさんです。

 

どんな人かって?

 

まあとにかくムキムキで、

175センチのゴリマッチョみたいな感じでした。

 

ちょうど10年前頃になりますが、

大阪の技術セミナーによく行っていた時に

セミナー終了後に有志でボウリング大会が恒例だったのですが、

 

初めて会った日に偶然、その先生とボウリングが同じチームになりました❗️

 

チームのボウリング結果は3チーム中、

ビリだったのですが

まさかのムキムキ先生は全球ガター 笑

 

言葉で表すると、

ウイーン、ガシャン、ウイーン、ガシャン、ドン、ガタッ(歩いて投げて、直ぐにガターに落ちるまでの音までを再現してみました)

 

だったと記憶しています。

 

その時に改めて強く認識したのが

筋肉と運動は別物なんだな、といったことでした。話には聞いたことはあっても目の当たりにしてみたせいか、より強い認識になったのもあるかもしれませんが。

 

さて話を戻しますが、

 

筋出力、持久力、関節の柔らかさがあっても、

それぞれを繋ぐ連動性が無いと身体は持っているものを最大限に生かすことが出来ないんだと思います👍

 

それだといつか、どこかに怪我をする可能性が高いんだと思います。

 

ワンズボディのトレーニングは

そこの間を埋めてくれる連動性を高めてくれるわけです。

 

勿論、

大きく筋肉を付けることにも対応は可能です❗️

タフスタッフがあるので大丈夫です👌

(タフスタッフとはトレーニング器具メーカーの名前です)

f:id:yamagata80skip:20190827220523j:image

 

最初、

聞いた時には何がなんだかわからなくとも、必ず点と線が繋がる瞬間が訪れます、桜堤を見に行きながら少し話しを聞いてくるのもアリだと思います。