80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

必要な人が現れ、必要な情報が入る時

さて、

また少し空いてしまいましたが

 

また書いていきます。

 

最近はタイミングよく必要な人が現れ、

必要な話が聞けて、結果、必要な情報が入ってくるようになってきました。

 

ただ、

一瞬やるべきことの多さに気持ちが悪くなるようなときがあります 笑

 

この感じは、人生初かな~

 

ただ、そこから頭を切り替え、

俯瞰してから優先順位を決めて後に残さないように全部を片付けながら進んでいるので

、3秒で正常に戻りますが 笑

 

 

今年のテーマは

全身全霊でやり抜く

 

日々のテーマは

一度起こった問題が二度と起こらないように、人のせいにしないですべてを自分で引き受け、それが起こらない体制へと変えていくこと

 

また、それに必要なトライ&エラーを繰り返して

限りなく問題が起こらないにすること

 

です(^^)

 

まあ違う言い方をすれば

全責任は自分だ 

 

って、

所でしょうか

 

何人かにはお話をしてきましたが

ノアの箱舟の骨組み全体像は見えてきたので

あとは船底をどんな素材にするか、

甲板はどんなのにするか、

みたいな感じでベストではなく、

まずはベターから探しながら

作りながらやっていきます!

 

さて、

話は変わりますが

10000時間の法則みたいなものがあります。

※10000時間をある分野に注ぎ込むと、その分野ではそこそこになれる的なイメージだったと思います。

 

振り返ると

経営という勉強を本気で初めて1年以上が経ちました。

10000時間までもう少し、

経営の入り口がやっとわかってきました。

 

そそり立つ壁の様に見えますが、

人生に壁があるのは最高だな と思います。

 

壁を前に立ち尽くす人

壁を前に後ずさりする人

壁を前にしてまずは登ってみようとする人

壁を前に武者震いがする人

 

もしくは

それ以外の反応をする人

 

皆さんは

どのタイプですか?

 

 

昨日よりも今日、

今日よりも明日

 

一日一㍉でも前に進む生き方は素敵ですよね