80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

時代の流れ (問題と解決策の関係)

今回は、

問題と解決策の関係に関して

 

今までは問題の方が解決策より多かった時代

 

それが現代は、問題の数より解決策の方が多い時代になっています。

 

例えば、

昔だったらヘルニアの対処は、牽引と注射と薬と手術

のみだったのが、

手術方法が複数になり、整体で治させたり、それ以外にも多くの手法と考え方が増えています。※ヘルニアの場合には昔から解決策が多かったのかもしれないかど、あくまでイメージです。

 

昔 

解決  <  問題

 

現代

問題  <  解決

 

なので、

社会から求められる人というのは、普通基準より少し上がってくるんだと思います。

 

例えば

いくつかのポイントをあげると

 

①解決策の中でも、より高い精度、より高い技術での解決策を持っている人 

※神の手的なズバ抜けた技術

 

②解決策はあって当たり前の時代なので、人としての暖かみを持った人

 

この二つがメインになってくるとは思います。

 

もちろん、他にも大切な要素はありますが。

 

少し短いけど、

今日はこの辺でー👍

 

最後に

 

つい先日、

年に一度の健康診断を受けたら身長が少し伸びてて驚き、姿勢が良くなると伸びるのを少し実感しました 笑笑

80歳になってもスキップできるように頑張ります!