80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

メモを取る習慣

 

さてさて、

大きな問題です 笑

 

 

メモを取る

 

どうも嫌でやることはありませんでした。。

 

とは言っても

手帳にメモをする。

スマホですぐに編集。

 

当然ですが、

その程度はやっていました。

 

が、

最近、野村さんのマネをしてメモを取ることにしました!

 

さて、

まずはメモ帳を買う

※メモ専用のA4の半分サイズくらいのノート

 

f:id:yamagata80skip:20191122211930j:image

 

メモを取る

 

結果は衝撃的というか当たり前なのですが、

やっぱり始めて良かった! といえます。

 

というか、

サッサと始めていれば良かった。かなと。

 

手帳にメモしたことを読み直すということは、

ほぼゼロに近い感じでした。

 

それが気軽なメモ帳にしたのが良かったのか。

新幹線とかでも読み直すんだよね 笑

 

不思議

 

ある意味

自動復習システムに近いのかもしれません。

 

皆はメモしてる?

 

日常の一つを変えるだけでも

目の前の景色を大きく変えるキッカケになる人もいるかもね~

 

では!