80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

読書してる?

さて、

本日は読書の話し

 

一時、

読書がブームになり異常なまでの本を読み漁った記憶があります。

 

なぜなら、

先人の知恵が持ち運びできるサイズの本に沢山詰まっているからです!

 

遡ること30年前、

小学生の時のお小遣いが本を読めばお小遣いをもらえるという打算的な仕組みに乗っかり、本を読む習慣が身に付き中学生の時に一番読み込みました😊

 

ただ、そこから読書は一切なく都内の整形外科で働いている際に患者さん”先生読んでみて”と言われたのが本に戻ってきたキッカケになります❗️❗️

 

で、

最近なんだけど

改めて本は読むようになりました❣️

 

でも、

読む時間がない。。。

 

そうなんです。読む時間がない。。

 

そこで、

最近は自然に読む時間が決まってきました。

基本一日中座り仕事なので一日の中でも何回か背中が痛くなります。

そこでバランスポールに横になる休憩5分で読むようにしています🎈

 

もしくは新幹線車内(最近は車での移動が急激に減りました)🚅🚅

 

あとは新幹線待ちの駅待合室みたいなとこかな

 

でも、読めて月に2~5冊程度がいいとこです 笑 少なすぎ。

 

以下は、サラッと書くけど大事なことで

 

日々生きていく中で拾う情報を 点 としたときに、

本(読書)で気づく部分が 縦線 です。

 

セミナー参加や人に教わり気づくものは 自分では見えない縦線や横線 

 

点だけ拾っても駄目だし、

線だけ書いてもイマイチ。(勿論、いつかつながる可能性がないわけじゃないけど)

 

点 が線で繋がり、横線で強化される。

 

そんな感じかな~

 

 

以下、

ある方からの言葉ですが、

 

出来事には時があり、皆その時にかなって美しい。