80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

ワンズボディの朝

f:id:yamagata80skip:20200212075547j:image

f:id:yamagata80skip:20200212075543j:image

f:id:yamagata80skip:20200212075559j:image

昨日の朝、

少し遅めの出社でしたが、出社する際にワンズボディ裾野の前を通りましたが、案外綺麗なんですよね 笑

 

一度通り過ぎ、

また戻ってきて写真を撮って仕事に向かいました❗️

 

それを見て感じることは綺麗さは、人に響くなーということなんですが、

そう書くと、綺麗じゃないものは響かないんですか? とか、意見が出そうなんですが、そういうことではなくて、

綺麗さが良いとか悪いとか、響くとか響かないとかではなくて、そういう側面もあるということです。

 

特に仕事においては、

院内が綺麗(清潔感がある)先生の立ち振る舞いが良い、言葉遣いが丁寧、施設外装が綺麗等、沢山ありますが、そうであればマイナスになる要素は減るのは事実です。

何故なら相手の脳に引っかかる、気になる=ストレス みたいなものが少ないので、説明を聞くことに専念出来る

こと等に繋がります。

 

例えば、

天井が抜けそうでシミだらけだと患者さん、クライアントさん等も、天井が、いつ抜けておちてくるのか?

気になって説明をしてもらっても頭に入らないですよね?

 

そういった意味では、

綺麗さやバランスが良いのはとても良い事だと思います。

 

 

で、

ここからが本題なのですが。

 

 

違った目線においては綺麗さや美しさと、混沌さのような一見すると、真逆のものが交互(必ずしも全てが交互に起こらなくてもイメージとして)に起こることは最高の美しさであったりするわけです。

 

 

仕事も、人生もそうかもしれませんが、

バランス的な美しさと、

混沌さと、

またその先の美しさと、

混沌。

 

例えば仕事で言うならば、

大きな意味での会社のphase(フェーズ)の中でもあるでしょうし、小さな意味での日々や1週間単位でのphase(フェーズ)もあるでしょうし、

フェーズという言葉はバランスが整いつつある美しさの状態と、

フェーズが変わる少し前から、フェーズが変わる真っ最中は混沌と、

 

またそれらを大きな流れとした際には、

美しさと混沌の繰り返しであり、

もっとわかりやすく言うのであれば、

安定と不安定、もしくは違う側面から見れば創造と破壊を通じて、進化をしていくこと。

 

人生においても、

一直線の成功だけと言う人はいないでしょうし、多かれ少なかれ波があったりします。

 

一般的には波と言うものですが、

調子が良いとき=波の頂点

調子が悪いとき=波の下

 

みたいなイメージで使いますが、

そこを少し表現を変えてもらって

 

綺麗(美しさ)=波の頂点

混沌     =波の下

 

になるのかと思います👍

 

そういうことを繰り返していくことで、

素敵な人生が出来上がるわけです。

 

最近、

読んだ本に書いてありましたが、

刺繍したものを表から見たら非常に綺麗ですが、裏から見るとゴチャゴチャしている

 

でも、

そうでないとその作品は出来ないんです

 

なので、

美しさ✖️混沌=

 

それらを引っくるめて、

美しさである

 

といった感じでしょうか 笑

 

今回の文書は

あえて少しわかりやすく書いてみましたが、伝わるかな?

 

チャンスがあれば

+もう少し分かりやすく書くようにしますー

 

では👍

 

 

GROUPイメージ動画

 https://www.youtube.com/watch?v=R-lHtxfQp-A