80SkipGroup Official.Blog (ハチマルスキップ)

静岡県でウェルネスと言えば80スキップ 接骨、機能訓練型デイサービス、鍼灸院、訪問鍼灸、パーソナルトレーニングを80Skipグループ本社オフィシャルBlog

スキップを科学しよう!(スキップ研究)

兵庫県東灘区『ASCスクール』代表の安床栄人さんと講師田代先生にスキップをスペシャル指導していただきました。
やはり80スキップグループと名乗る限りはSKIPを話せるようにならないと、また素因数分解して教えられる知識や技術は必要だと感じていたところ、ご縁をいただき、身体の使い方のプロ中のプロに教わることが叶いました
 
 
スキップ研究
スキップを科学する
スキップ研究家
スキップ論文 などで様々探しましたが
研究されている方は見つけることはできませんでした。(もしかしたら、いらっしゃるのかもしれませんのでご存じの方はご一報ください)
 
そこで、
とある方々とお話をさせていただいたときに、
スキップの研究家ではないけど、
体の動かし方のプロがいらっしゃるので聞いてみましょうか?
 
というところから始まりました。
 
ご紹介いただいた後に何度かWEBでお話させていただき、
 
百聞は一見にしかず。
 
ということで伺ったのが今回になります。(※日頃はスキップ単独だけの指導やカリキュラムがあるわけではありません。)
 
以下、
補足させていただきますが、
 安床栄人(ヤストコ エイト)さんは
X GAMES 3度の優勝経験をもつ世界チャンピオン。
今までのメダル獲得総数は103個。
弟の武士さんと「安床ブラザーズ」の名で世界で活躍。日本でも数々のテレビ、CM出演を果たす。
ダイナミックなエアー、回転技が持ち味。
カリフォルニアロール、ツイスターなど数々のオリジナルトリックを持っている。
神戸を拠点に世界中をデモンストレーションなどで活動している方
また直接、ご指導いただいたのはお隣の講師の田代先生(とても優しく、わかりやすく教えてくれます) 
貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました
🤲
このご縁をいかして、グループでやりたいことを形にしていきたいと考えています🤲
 
 
 
余談ですが、
二枚目のハーフパイプの天井部分の金属部分にシールが数枚貼

ascスクール インラインスケートなど

られています。なんと!
インラインスケートで下から飛び上がる際にはるか上に貼ってこられる。。。とのことでした。
地上からの高さは7m?8m? 驚愕の高さでした。。。😵😵😵
 
 
 
 

兵庫県東灘区


イベントやフェスへも出張でイベント開催へ携わられているようです。
ご興味のある団体様、企業様、行政様、

http://ascschool.com/index.htm

へ、ご相談されてみてはいかがでしょうか?